2017-09



なら 旅 4/11

4/10からの続きです。


この日も朝早く起きて観光に行ったじょー頑張るぞ。おーっ。
まずは、しんどい世界遺産で剛くんと西野っちが訪れていた薬師寺さんへ

20090411093116.jpg
電車で行ったのだけれども、駅近くの入り口からではなくって
2人が入った門から入りましたパンダ

20090411093946.jpg

20090411094029.jpg 20090411094428.jpg
朝、わりと早いせいかな?ぱらぱらしか人がいませんでした。

20090411103231.jpg途中ちょっと高台から
空が広いなぁーBrilliant.

20090411105536.jpg
すぐ近くの唐招提寺にも行ってみましたがー。
展示品が一部国立奈良博物館に出張しているのと
敷地内が一部工事中とのことで、中には入らずお外からだけパンダ汗

そして今度はバスで奈良市内に戻りましたぁバス

そして春日大社近くの若宮神社に 
剛 紫のしゃもじが奉納されたというので向かうことに頑張るぞ。おーっ。
でもでも「お腹空いたー」と うるさいやからが若干2名(わて?)
参道の途中で昼食をとりましたー電球

20090411120900.jpg万葉粥(だったかな?)
やっと奈良らしいお食事?
奈良に来てから奈良っぽいものを食べてなかったしーぐるぐる

桜のお塩が利いていてとても美味アップロードファイル
黒米で作ったお餅が入ってます
美味しかったーパンダ

そして若宮神社へ

社の中に入るとなにやら神社の方が怒っている様子・・・?

どうしたんだろ?と思いながらも中に入ってお写真を撮ろうとすると
その方が「お参りしてから写真撮りましょう」と・・・

なるほど。
それで怒っていたのね・・・
きっとたくさんの人が訪れて写真だけ撮って帰ったのかな・・・

確かにそうだよね。。。
その場所は神様が祀られている神聖な場所なのだから
ただ写真だけパシャパシャ撮っていいわけないよ(><)
すみませんでした@泣く

ちゃんとお参りをしてからお写真を撮らせていただきましたきらきらはーと
090411_1248~0001新しいしゃもじ
その方、ほんとはとても優しい方で
剛くんについても少しお話してくださいました。

9日の日に神社の方が なら100年会館まで出向いて祈祷したそうです
その時にしゃもじに字を書いたんだって
今回はここに来て書いたのではないのね。

そして前回のしゃもじ。
これは本人が出向いて書いたんだけど
しゃもじの横、この写真だとよくわからないけど龍が書いてあって・・・
090411_1249~0001
これを書いてるとき剛くん、なにやら外に出たり中に入ったりうろちょろ・・・パンダ
その方もなんだろう?と思ったらしくて・・・
出来上がったしゃもじを見て
「あー。外の清めの水のところにある龍を真似て書いたのかな?」と・・・
20090411130329.jpgボク、モデル?

なるほろー電球
出たり入ったり・・・龍を見に行ってたのかな?
可愛いーパンダ照

そしてなんやかんや お土産を買ったりなんだり時間をつぶしてから
これまたしんどい世界遺産で二人が訪れた お好み焼きやさん
「おかる」へ

二人が注文したおかる特製お好み焼き
器がでかい!具がたくさん!
写真だと大きさがわからないけど、めちゃくちゃでかいっ

20090411170445.jpg → 20090411170652.jpg

20090411171225.jpg
めっちゃでかいのでひっくり返すのもでっかいヘラでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20090411172559.jpg
食べる前はこんなにおっきいの食べれるかなぁ!?
なーんて心配しておりましたがーー。

なんのこっちゃない
結構食べられちゃいましたパンダ汗
20090411174809.jpg残り・・・
このあとちょっとが食べられないっjumee☆faceA75

本当は明石焼きもめちゃくちゃ気になってーーー。
ほとんどのお客さんが明石焼きを注文していて
きっと美味しいんだろうなぁーと・・・。

でもちょっとムリでしたー風

食事のあとはなんやかんやと 夜行バスに乗る準備。

旅の終わりです

今回もたくさん歩いたなぁー
たくさん剛くん、ゆかりの地にも行きましたjumee☆heart1a

行く先々で出会った剛くんファンのみなさんの笑顔が
とてもキラキラしていて・・・
きっとみんな同じ気持ちなんだよね
なんだかとてもはっぴぃな気持ちになりました

そして剛くんが導いてくれた縁で出会えたお仲間と
一緒に旅ができて・・・とても楽しかったです

これからもよろしくねー

あとお留守番しながら見守ってくれたお友達
やっぱり剛くんが縁で出会えた人たち。

きらきらな気持ちをありがとう

この旅も
今の自分も

私一人ではこの…
場所までたどり着けなかった。

こんなあたいですが、これからもよろしくぅーパンダ


これからも一緒に
剛くん、KinKiちゃんを応援していきましょ

● COMMENT FORM ●

No title

ねこ☆さん^▽^こんにちわ♪
奈良の旅とっても楽しそうで行きたくなりました≧▽≦
お空はやっぱり広いですね!そのせいもあってかv-252がすごく綺麗ですv-238
お写真いっぱいありがとうございます>▽<
癒されました~v-238

おかえりなさい♪

おかえりなさい♪&お疲れさま♪

素敵な旅が出来たみたいで良かったです♪
お天気も良かったみたいですよね?!?(^-^)
読んでて、私もまた奈良に行きたくなっちゃいましたぁ~~~(><)
また今年もGW…どうしようかなぁ~~~

清めの水の龍、珍しくて(?)私も去年写真に撮りました。
しゃもじに龍が居たのも見て、でも普通に「龍ね…」位にしか思っていなかったのだけど…
あの龍がモデルだったんですね~~~~♪初耳です♪
お水の龍、写真に撮っておいて良かったですぅ(^-^*)

ちゃんとお参りしないとですね♪♪神様も怒ってますよね。。。

お好み焼き…番組で見てても大きいと思ったけど…
本当に大きいですねぇ~~~~!!!
ヘラにもビックリ!!!(笑)

こんばんは~!

たーくさん!いろんな場所に行かれたんですねー!
ねこ☆さんの体力はすごいですねー(@△@)!
遠征の時は毎回、強行スケジュールですよね!?
びっくり!です。

しゃもじは若宮神社にあるんですね~!
お寺&青空&桜でとっても素敵な写真♪
私も行きたかったー!(><)
LIVEでは奈良へ行けなかったけど、
時期をみて、奈良観光は絶対行きたいと思ってます♪

ねこ☆ちゃ~~ん♪

この間は またお会い出来て嬉しかった~
夜の若草山 めちゃ綺麗やね~ 私も行けばよかったとちょっと後悔
でも あの時 剛くんの傍 離れたくなかったし 足も疲れてて。。。
奈良で夜桜なんて なかなか見れないし やっぱ行けばよかったな~

ねこ☆ちゃんたち ほんとに 有意義に 奈良を楽しんで帰ったみたいやね♪
ねこ☆ちゃんが写した写真見てたら  また すぐに奈良に行きたくなったよ~
出たり入ったりして しゃもじに 龍の絵を描いてる剛くん 想像すると
なんか めちゃめちゃ愛しくなった
可愛いね~ 剛くん。。。。。。

また会えるの楽しみにしてるね~~
大阪で会えるのかな~

お疲れ様でした

ねこ☆ちゃん

充実した 奈良の旅だったね!

その行動力にビックリ!!です

ねこ☆ちゃんを始め 今回も 新しい出会いがあって

ホント 嬉しかったです

私も いっぱい 歩いてヘロヘロ状態で みんなに お会いしたので 恥ずかしかったけど

これからも よろしくね

水曜日は ジャニーズ関係無しの友人 5人で 今年8回めの 奈良に行く予定です

何年かぶりの 若草山と 大仏さん 見に行こうかな♪

ねこ☆さ~ん
おぉーたくさん行きましたね~(^o^)
写真も綺麗
この期間はたくさんの剛紫ファンが奈良を
訪れたから…神社だけでなくても、こういう事があったかも…
私も気を付けやきゃ(>ε<)
それにしても剛くん、龍を見に行ったりきたり(笑)
カワイイー
裏話が聞けて良かったね~
ありがとう

ちょこみんちゃんへ

ちょこみんちゃん、おはよぉ~i-179

奈良は奥が深くて
剛くん関係抜きにしても楽しいかもi-237
やっぱり高い建物がないから
お空が広いです♪
今回ものすごく天気にも恵まれてたから余計かなi-236

また行きたくなる場所i-228
ちょこみんちゃんにも見て欲しいなぁi-237

Re: おかえりなさい♪

mikaちゃん、たらいまぁ♪

奈良楽しかったよぉ~
また行きたいi-237
GWにまた奈良へ?あっ、大阪って場合もあり?(^m^)

神社の人も、ちゃんとお参りしてから
お写真撮ったら、ぜんぜん親切だった♪
聞いてないのに剛くんのことお話してくれたしi-229
かわいい剛くんの様子が聞けてよかったわi-233

ヘラでっかいでしょー(笑)

えこさんへ

えこさ~ん
たくさん回って来たよ(^m^)
えこさんも もし当選してたら
この強行スケジュールに巻き込まれてたかも(笑)
でもまだ行きたいところがあるの・・・(^m^;)

しゃもじはえこさんのおかげ♪
ありがとぉーi-237
行って良かった~i-228

奈良、すごく素敵な場所だよぉ・・・
今度は春じゃない、違う季節も見てみたいなi-237

moonちゃんへ

moonちゃ~ん
私もお会いできて嬉しかったよーi-237

夜の若草山・・・めちゃ遠くて疲れたけど
そのご褒美に素敵な景色が待ってましたi-189
なら100がある街の明かりが遠くに見えたよi-201
夜景綺麗だった~i-189
でも・・・剛くんのそばにいたい気持ちもあったけどねi-228

奈良、私もまた行きたいー
今回ならまちあたりがぜんぜん回れなかったし
もっと遠出もしてみたいし♪
剛くんのお話聞けたのは嬉しかったな♪
可愛いよねーi-233i-202

大阪行っちゃおうかなーi-237

くらりんちゃんへ

くらりんちゃ~ん
今回くらりんちゃんいお会いできて嬉しかったです~i-237
今度またゆっくりお話したいですi-175

奈良の旅、とても楽しかったです♪
まだまだ行きたいところもある感じなので
また来年?行きたいなぁ
くらりんちゃんは水曜日に行くのねー
いいなぁーi-233
剛くん関係なくてもとても素敵な場所ですもんねi-237
楽しんできてくださいねっi-175

こちらこそ
これからも宜しくお願いいたしますi-237

さきちゃんへ

さきちゃ~ん
たくさん回って来たよぉi-237
とっても楽しかった♪
さきちゃんはどのあたり回ったのかな??
あ、ライブの様子教えてくれてありがと♪

なんか・・・みんな写真撮ってるから私もって・・・
今回反省しましたー(><)
これから気をつけなきゃi-234
剛くん、かわいいよねーi-237
その時の様子を想像しちゃうi-235
思わぬところで剛くんのお話が聞けて良かったわi-228

mikaちゃんへ

mikaちゃんのお返事だけ
タイトルに名前入れるの忘れちゃいました(><)
ごめんなさぁいi-240

ねこ☆しゃ~ん♪

奈良でお逢い出来て嬉しかったですi-233
偶然、駐車場も見つけたし☆
歩き疲れている中、また歩かせてしまった私i-230
そして若干人見知りがある為、あまり絡めなかった私i-237
でもでも皆さん一緒にいて、面白い方たちで楽しかったですi-228
ありがとうございます♪

ねこ☆しゃん達、いっぱい奈良を満喫してますね♪
ありゃ…結局、カナカナさんには行かれなかったんですね(笑)
次回はぜひ行って下さいi-179
ご飯、美味しかったですし、なんかお友達の家で食べてる感じがするお店でしたi-184
私は「おかる」に行ってみたいです(^o^)丿

次回は大阪i-198横浜で逢える事を楽しみしていま~すi-178

はじめまして。

ねこ☆さま
はじめまして。奈桜さまのリンクから飛んできました、あみと申します。
奈良の旅凄い行動力ですね。それも剛くんのおかげでしょうか?奈良はまだまだ素敵な所がたくさんありますね。
はじめてなのに乱文すみません
これからも、拝読させてください。宜しくお願いします。

ねこ☆しゃ~~ん
なんか剛 紫くんが忙しいと私も忙しくて(えっ
全然コメントできなくてごめんねm(_ _)m

奈良の旅、満喫できて良かったね('-^*)/
ねこ☆しゃん、ホントにいつも有意義に要所要所回って凄く元気で羨ましい☆

綺麗なお写真もいっぱいありがとう♪
めちゃめちゃ癒やされたよ☆

LALAちゃんへ

LALAちゃ~ん
私も再会できてうれしかったよーi-237
私もかなり人見知りなのだ・・・
そうは見られないらしいけどi-201
でもでも楽しい時間が一緒にすごせて良かったねーi-179
そうそう!駐車場!
テンション上がったよねー(^m^)
あそこっから走って行ったのよね♪

疲れたけど、ホント行って良かったー♪
綺麗な景色もそして楽しい時間も
いい思い出になったi-175
ありがとーi-175

時間がなくってならまち、歩けなかったー
でもまた行くし~i-235

うん次は大阪、そして横浜♪
会えるの楽しみにしてるねーi-237

あみさんへ

あみさま♪はじめましてi-179
奈桜さまのところから来て下さったんですね?
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいですi-237

今回は頑張ってあちこち行っちゃいました(^m^)
疲れたけど楽しかったです♪
でもまだまだ行きたい所があるので
近いうちに?また行けたらいいなぁと思ってます♪

こちらこそ、こんなところですがまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
私も今度、遊びに行かせてくださいませ~i-179

ポポしゃんへ

ポポしゃ~~ん
私も・・・会社のパソコンは調子悪いし(え?
奈良だーなんだーって忙しくって
ぜんぜん遊びに行けてなくてごめんねー(><)
ぜんぜんTVも見れてないし
CDも聞けてないや・・・i-241

でも奈良の旅は満喫してきたよ('-^*)/
もっと体力があれば回りたいところもあったんだけど(え?
でもまたそのうち行くだろうから・・・i-228

ポポしゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとー♪

No title

遅くなっちゃったけどおかえり~☆

充実した奈良の旅になったみたいだね♪

龍を見て出たり入ったり・・・
想像するとめちゃめちゃ可愛いvvv

私も奈良行きたいよぉー♪
それにしてもねこちゃんたちタフだわ~。

reina*ちゃんへ

たらいまぁ~♪

なんかもう奈良での出来事は
遠い昔の出来事のよう・・・
来年は1300年祭があるし
一緒に行けたらいいねぇーーi-237
出たり入ったり・・・龍を観察しに行く剛くん
カワイイよねーi-175


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ねこ☆

Author:ねこ☆
ねこ☆です♪
堂本剛くんKinKi Kidsが大好きな
管理人です♪
中学生の娘の母ですが
子育て、仕事、家事のかたわら
全力でKinKiさんを応援しています♪

Twitter

Twitter ブログパーツ

お写真撮ったの♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

日記 (74)
携帯から (52)
KinKi Kids (77)
KinKi Live (1)
剛くん (56)
光ちゃん (2)
ENDLI☆→剛 紫 (30)
KinKiと剛くん (10)
Love Fighter (26)
ラジオ (27)
番組観覧 (5)
ヲタツアー (9)
33分探偵 (42)
33分探偵トークショー (2)
バトン (2)
リンク追加 (6)
ブログペット (19)
メロメロパーク (1)
未分類 (0)
奈良旅2009 (2)
KinKiyou@新潟 (6)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク集♪

このブログをリンクに追加する

新堂本兄弟♪

めぇーるしてね♪

ぷろふ

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


■ ブログ名:自分らしく     

Amazon

探し物??

いま注目のCD
いま注目のDVD

名言に耳をすませば

rain shininig

KinKi Kids/新作・新曲リリース情報

KinKiなう

Powered by ジャニーズ通

KinKi メモ♪

二人の予定をチェックー♪

Chibi-Nyan

ここのブログにある画像はすべてお借りしているものです。無断でお持ち帰りしないでね♪

DVD発売中♪

244ENDLI-x

メロパ♪

メロパ2♪

メロパ2♪

どんな木になるかな?

つよにゃん♪

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこの人?

RSSリンクの表示

