2017-08

スポンサーサイト


10/11 FUNNKY SPACE SICKNESS #2

オープニング
聞き逃がしましたー(T_T)

1曲目
「WHITE DRAGON」 BAYFMをお聞きのみなさん、改めまして堂本剛です。
えー先週の放送でお伝えしましたけれども こちらのエリアではですね、このゾーンでは ファンキー革命というコーナーをやっていこうと思っております。
これはリスナーの方々参加型のコーナーでございますんでね、ま、初めて今日聞いた人も含めてちょっと、送っていただけると非常にうれしい事ではございますが。

ま、いわゆるこのコーナー、ファンキー革命ですね。
こんな風になりたいなーとか、変わりたいなとか、そういった自分の中の悩みから始まりまして、身のまわりで変えたい事とかね、例えば人間関係 環境問題 社会の制度などとか社会的な事までも
さまざまなシーンでですね感じる、あなたの変えたい事、革命起こしたい事、そういったものをですね、つづっていただき、送っていただけたらいいなぁーという そんなコーナーになっておりますがー。

えーまだ始まったばかりでございますので スタッフがスタッフの革命としましてですね、ハガキをわざわざ送ってくれました。
えー、スタッフの革命、スタッフのファンキー革命

「私は物を捨てられないタイプで 部屋の片づけをしていても もしかしたらこれ、いつか必要になるかもとか、この服もしかしたらまた流行るかもと思ってなかなか捨てられないんです。
あと、洋服を買った時に貰う紙バックも貯めてしまいます。部屋がもうてんてこまいです。
思い切って捨てられる方法を知りたいです。」

ねー。この切なる思いが込められたお便りでしたけれどもねー。
んぁーなんででしょうね?紙袋ためるのわかるよー。
紙袋は、ある程度たまったら 「これそんなに物入らへんなー」みたいな中くらいのやつは、捨てたらいいと思います。
あの1番大きいやつとかは多分なんやかんや使うと思うんですよね、で、ちっちゃいヤツとかはなんか友達になんか物もって行く時に非常に便利なんで、
「あーあれ♪じゃー家にあるからあげるあげる~♪」なんて持って行くときに非常に便利なんですよね。
でも中くらいのヤツってどうしたらいいかわからへんから あれはもーいらん服をそこに詰めて捨てるんですね。
そうするとあのー、一気に全部なくなってしまいますしね。

あのね、物を捨てるという事は 人間運気を上げる事らしいですよ。
だからあのー、見切り付けた方がいいんですよ。
だから例えばま、言い方悪いですけど例えば恋愛しててね、なんかこの人と付き合ってても自分的になんか問題ばっかりとか、ケンかばっかりだなとか、例えばあったとするじゃないですか?
そこに対して努力をするという事、もっと自分を改善していくという事ももちろん成長ですし、大事な事なんですけど、それをした上でもやっぱり違うと思ったら違うじゃないですかー?
そうした場合には自分の気持ちをお伝えして別れる。
そうすると何が起こるかって言ったら・・・違う時間がまた増えていきますよね。
そこで発見が出てくるって言うまぁ、恋愛にたとえるとそういうことなのかなって僕は思うんですよねー。

だから物もそれがある事によって例えばなんやろなー?ソファー。
なんかちょっといらんなーって思った時に、高かったし、もったいないなーなんて思いながら残しとくと 一向に部屋は変わらないですよね。
でもそれを思い切って捨ててまえーってボーンと捨てたら そこに空間が出来るでしょ?
そしたら人間は何をするかっていったら、そこに何かを新しくまた置く、あるいはずらし始めるんですよね。
その空間にもともとある物をはめ込んでくる。
そうすると どっかが空いてくるって言う風になってくる。そのスペースを空けた状態で部屋の模様替え、あるいは 心の中の模様替えをする。
で、そしてその空いたスペースに対してまた、新しい場所へ行って得たものを そこに入れ込む っていう風にしていくと 当たり前ですけど、ま、視覚的な部分も変わりますし、えー部屋で歩く道順って変わるでしょ?
例えばソファーやテーブルをずらす事によって道が変わるんですよね、ラインがね。
んーそれはあのやっぱりいい事だと思って。

だから僕結構ね、頻繁に模様替えしてんですよ。変な話 部屋での革命相当起こしてて 絵も描きますからね。
今、雑誌の連載で絵を毎しゅ・・・毎月あのー2作品ほど書かせてもらってるんですけど、まー書いた作品を部屋に飾りまくってるんですけどね、壁がめっちゃチカチカしてますけど、この絵をまたこうちょっとずらすんですよ。
ずらしたり、リビングにあったやつを寝室に持っていって、寝室にあったやつをリビングに持っていったりすると、これね、なんかしらんけど気分が変わるんですよねー。
そうする事によってちょっと食べるもんも変わっていったりとかー、ちょっと今日友達と遊んでみようかなー?みたいな気分とか、ちょっとずつこう・・・気分転換になりますからねー。
物を捨てるとか、ちょっと物、ずらすとかね。非常に大事だと思いますから。

今日じゃぁ、帰ってまず、中くらいの大きさの紙袋だけチョイスして、で、やっぱりいらんねんなーっていう物を服をちょっと・・・1個だけでもいいから見切りつけて今日1個捨てましょうか?

わかりますよ、僕なんかもう帽子とかスニーカーとかアホみたいにあるんですよ。
ギターもそうですよ。
ギターとかね捨てるわけにもいかないんで、楽器屋さんに持っていくという行為にはなるんですけど。
んーこれどっかで弾くかなーとかね。
どうしようかな、でもぜんぜん弾かないのはやっぱかわいそうやから 楽器屋さんに持ってってあげようかな~ってちょっと今決心してるところなんですよ。
ついこないだ僕、数えたら30本以上あったんですよ。
ギター、ベースも含め。
それをちょっとずつ ずらしてですね、抜粋して。
これはやっぱりもう楽器屋さんに持って行こうってよけると ちょっと空くじゃないですか?
そうするとやっぱね、部屋の模様替えをね、さらにギターのケースをずらすだけでどんどん空間できるんで じゃ、鍵盤をこっちにずらしてとか ベッドこっちにずらしてとかやると、すごい今 居心地がいいんですよ。

だからとにかく今日は1個だけ、なんでもいいんで捨てましょうか?
帰って ポイして そしたらなんか違う運気が入ってくるはずですから。
なんかもし今日、物を捨てたら 次にお会いした時に、
「これを捨てたんです」という報告と、
こんな・・・ちょっと変わった事が自分の身のまわりで起こりましたという事がもしあれば報告してください。
そうするとこれ、データーとして立証されますから。
ぜひ、えーラジオの前の皆さんもですね、なんか捨ててみましょうかね?んふふプライドでもいいですよねー。
とりあえず、なんでもいいから捨ててしもうて、ちとファンキーのね革命起こして 新しい自分、そして新しい空間 生活、さまざまちょっと手に入れてみるのもいいと思います。

これは物を捨てられない、紙袋たまっていく、これだいたい誰もが遭遇してますからね。
ん~紙袋たまるねー、ホンマに。
なんなんやろな?あれ?まーちょっと上手い具合にですね、皆さん方の・・・まぁマンションに住まわれてる方はですね、紙袋で捨てなきゃいけないとか、いろいろあるじゃないですか?
いろいろあると思いますけど その自分の周りのルールに乗っ取ってですね、ファンキーな革命を起こしていただきたいと思います。

さー、という事でございまして。
あのー今日はですね、あのー話はポーンって飛ぶんですけど アート・ブレイキー。
アート・ブレイキーってドラマーのジャズミュージシャンがいるんですけども アート・ブレイキーの誕生日なんですね。
アート・ブレイキーはモダンジャズの「ハートビート」 「鼓動」と呼ばれたドラマーなんですねー。
いいですね~「鼓動」とか呼ばれたいなー
「ハートビート」日本語にすると「鼓動」ですよねー。
とにかまぁ、彼が今日誕生したという事でございますけども。
アート・ブレイキー、非常に日本を好きという面も持っていたみたいで、61年の初来日以来ま、何度か日本の土を踏んだみたいなんですけど
彼のアルバムとか楽曲にはですね、京都とか銀座っていうね、タイトルにしたものがいくつかあるらしいんですけど。
銀座ってすごいよねー!ん~京都って言うのはなんか全体的にふわっていうイメージあるけど、銀座ってこう・・・東京のんふふなんていったらいいのかな?祇園って感じのね、ニュアンスで来る訳やからー。
相当気に入ったんでしょうね、銀座が。
何しろ銀ブラしたいんでしょうねーようは。銀ブラしてなんか パンとか食べたんですかねー?チーズケーキ食うたりしたんかわからないですけど。
そのアート・ブレイキーがまぁ、誕生したという事でございまして えーまーアート・ブレイキー、モーニン??って曲がみなさん、CMでもよく流れてんで知ってると思いますけど、今日はですね、アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーズの中からですね 「Are You Real?」
リアル!まぁこの真実というか まぁーリアルっていう言葉は今の時代ほんと 大事だと思います。
フェイクが多いですからねー。どんな想いでこの「Are You Real?」をアート・ブレイキーは作っていったのかわからないですけど このリアルの少ない時代にこの曲かけてみたいと思います。
ではアート・ブレイキー 「Are You Real?」 どうぞ♪

さぁ♪堂本剛がお送りしております、E☆Eワールドからお送りしておりますこのFSS
ここからはですね、三角なメッセージというコーナーのお時間ですが。
ま、このコーナーですね、私のE☆Eというプロジェクトあるわけでございますけど、そのプロジェクトの中にですね、キャラクターにもなっておりますが  △というヤツがいる訳です。
ヤツがですね、宇宙からなのかどこからなのかはわからないんですが、メッセージを一方的に投げてくるというコーナーでございますね。
今日は10月11日 十三夜ということで、これについてじっくりお話をいたしましょう♪
という事で三角がメッセージを送ってくれております。

「月の話になりますが 日本ではつきの模様をウサギに例えますよね。それについてこんな話があります。
昔、神様がおじいさんの姿に身を変えて 地球にやってきました。サルは木の実を キツネは魚を おじいさんの格好をした神様にあげました。
うさぎさんはあげるものが何もありませんでした。そこでうさぎさんは自分を食べてもらおうと火に飛び込みました。それをかわいそうに思った神様はうさぎを月に呼んだのでした、ちゃんちゃん。
というお話があるんですけれども、ちなみに外国で月の模様がどんなものに例えられているのかといいますと、
アラビアではですね、吠えてるライオンです。南ヨーロッパはカニで 東ヨーロッパ、アメリカ北部は女性の横顔。アメリカ南部がワニという事でございまして、えー、剛さんの目には、月の模様はどんな絵に映るんでしょうか?それではまた来週さよなら」
というメッセージ、△から頂きましたけれども。
これね、カニって言われたらカニに見えてくるよねー。
んーあの~まぁウサギって言うのは代表的ですけどもねー。なんかカニって言われたらカニに見えるし。

でもねー、かぐや姫!!の話。あれ絶対宇宙人の話ですよあれは ねー?
だって竹割ったら人、入っててですよ?なんとなく育てて かえらなあきませんって帰ったわけですよ。
月に帰ってった訳でしょ?これはねー、普通によく考えたら宇宙人が竹やぶで発見されて 見つかって まーまーまーゆっくりしていきなーって話になって おじいさんとおばあさんが。で、じゃーもう帰るんでーほんじゃまたーっていう話でしょ、これ?
宇宙人の 「今日地球に行きました」 みたいな日記みたいなもんですからね、これはちょっとーーねー?
不思議な話ですねー。

さぁ、という事でございまして DJ堂本剛が E☆Eワールドからお送りしてきましたFSS いかがだったでしょうか?
ま、今日はね、もぅ2回目でございまして エンディングのお時間を今、迎えておる訳でございますけれども
えーみなさんに募集しているものがいくつかありまして
1番最初のコーナーでいいましたけれども 「ファンキー革命」という自分自信にファンキーに何か革命を起こしたい、変えたい。社会的なメーセージでもいいですし、自分的な個人的なメッセージでもかまいません。
どんどん送っていただきたいと思います。
さ、そしてえーファンキー宇宙人ね。自分自信が想像する宇宙人を絵に描いて そして特徴、性格さまざまな出身地 なんでもいいですからね。
私が思う宇宙人というものをみなさん、イラストと文面・・・データーですね、宇宙人のデーターを踏まえて・・・含め、描いて送っていただきたいと思います。
それをま、僕が見てふーんていうだけのあれですけどもね。
是非送っていただきたいと思います。

さっ、という事で各コーナーへのお便りはですね
メールアドレスは ENDLI@bayfm.co.jp でございます。
FAXの方は 043-351-8011
ハガキは 〒261-7127 BAYFM でございます。
いずれもですね、FUNNKY SPACE SICKNESS の係りまでお願いいたします♪

さーという事で今日はですね、E☆Eわーるどからですね堂本剛で「ソメイヨシノ」聞きながらお別れするわけでございますけれども、この曲はですね、え~月とは関係ないんですけれども でもなんかちょっと月っぽい んふふ ぽいなー見たいな感じでかけますけれどもね。
これは、自分との 母とのね、自分の母とのエピソードをちょっと交えた時にですね、作ったような曲でございますけれども、僕の地元奈良では今日は月がどんな風に輝いているのかわからないですけれどもね、自分自身が奈良におった頃は 天の川もバッチリ見えてますし 月なんかもとにかくメチャメチャ綺麗に見えてるんですよね。
だからもしかしたら今日奈良の空にはUFOがね、バンバン飛んでるかもしれないですねー。
わからないですけれども。
さーという事でみなさん 今日もですね、長々と付き合っていただきましてありがとうございました。また来週ですね さまざまな話 ファンクな話 宇宙な話 愛な話 していこうと思いますので みなさん来週もよろしければ聞いていただきたいと思います。
って事で今夜はこの辺でお別れしたいと思います。
お相手はDJ堂本剛でした~~ おやすみなさいっ


って今日はなんとなく気分がよかったのでレポしてみましたが
毎回やるとは限りません・・・スンマセン

あー剛くん、キミは私のハートビートだよ
今日の奈良の空にUFOは舞い降りたかな?

「ソメイヨシノ」聞いたら横浜タンがぶわぁーって目の前に浮かんだ
久しぶりに「不完全」見ようかなー

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわぁ~ねこさん
レポありがとー♪

やっぱり剛くん、良いこと言うねー!
物を捨てる事によって、違う運気を呼ぶかー。

確かにソファー一つ動かすだけで、自分の動きも、視覚も変わって新鮮な気分になる~~
季節も移ってきたし、さっそく、模様替えしてみようかなー(o^-^o)

ねこ☆しゃ~~ん
長編レポありがとうo(^▽^)o

こんなに早くすごいすごい!!
私だったら絶対何時間もかかるよ(-.-;)

それにしても紙袋、キチンと使い分けててすごいね!!
そっか、小さい紙袋は捨てない方がいいのねφ(.. )

弾かないギターをかわいそうっていう剛くんが好きだぁ(*^_^*)

ねこさん、レポご苦労さまです♪
私、さっそくお洋服捨ててみましたよ~
今日、衣替えをやったんです( ̄▽ ̄)v
結構思い切って捨てたのですっきりです(≧▽≦)
剛くんの影響力は凄いな♪(笑)

ワカリマス~
カワードの曲を聞くと横浜タンクを
思い出します…(;_;)

ねこ☆しゃまぁ♪

レポレポありがとうございます(≧▽≦)

私も紙袋捨てられず大量に保管してる女です(笑)
ねこ☆しゃんはすぐ捨てる人ですか?

なるほど・・・服と一緒に捨てるかぁ!!って我が地域では
紙袋は資源ゴミとなってるので別々に捨てなあかん(>_<)
けど剛クンを見習って♪明日、着ない洋服を頑張って捨てて
運気を上げようと思います!!

さきちゃんへ

さきちゃん、オープニングは逃してしまって(T_T)
剛くん、いいこと言うよねーーっっ!!
私さっそく今日洋服捨てまくったよ(^m^)
思ったより時間かかっちゃって模様替えまでは出来なかったけど。
そだよね、物を動かして視覚が変わると気持ちとか
考え方とかも変わるかも♪
さきちゃんは今日、出来たのかなー??

ポポしゃんへ

ポポしゃ~~ん
なんかね、ラジオ聞いてて時間が短く感じて・・・
もう終わり??みたいな
だからちょっとやってみようかなーって思い立ったんだけど・・・
途中で何度も辞めようかと思ったよー(><)
30分といえども長いっ
ポポしゃんはすごいなぁーって、ホントえらいなぁって改めて思いましたわ♪

弾かないギターかわいそうって。
やっぱ、やさしいんだよねー(;_:)
私もそんな剛くんがしゅきだー(#^.^#)

アミちゃんへ

お~~アミちゃんさっそく!!
やっぱりすっきりするよねっ!!
私も思い切って捨てたよ~
ごみ袋6袋くらい(~_~;
もったいないけど・・・でもちょっと片付いたタンスとか見ると
すーっきり気持ちいい♪
剛くんのおかげだわ(#^.^#)

そうなのよねー
カワード聞くと横浜
懐かしいねぇ~(ToT)

LALAちゃんへ

LALAちゃ~~ん
オープニングが抜けてて残念って感じだけど(~_~;)
読んでくれてありがとー☆

剛くん、やっぱ言いこと言うよねー
今日きっといらない洋服捨てた人
何人もいると思うわー(^m^)
私もさっそくやったし♪
やっぱり気分が違うわvv
運気は。。。このまま上がって
よいお知らせとか聞けるといいなぁー(#^.^#)
紙袋も・・・整理しなきゃっ
頑張ろーーvv

Re: 10/11 FUNNKY SPACE SICKNESS #2

ねこ☆さ~ん
レポ、ありがとうございます!!

私も、物を捨てられないんですよ・・・
運があがるのかぁ
思いきってみようかと思いました
緊急コン第2弾のチケ、当たって欲しいしねっ(^0^)

りゅうぐうさんへ

りゅうぐうさ~~ん
読んでくれてありがとー☆
私は今回、めっちゃお洋服とか捨てたかも♪
気持ちいいくらいにポンポンと(笑)
まぁ、半分は娘のだけどねー
体がおっきくなっちゃったから着れないっていうね(・_・)
近くに重さで洋服を引き取ってくれるところがあるんだけど
今度持って行ってみようかなーと(~_~;)
お茶代くらいになるのかなー??
りゅうぐうさん、なんか一つでもいいって剛くんが言ってよ♪
それで運が上がるかもだし(^m^)
きゃぁ~その行為が緊急コンのチケ運になってくれれは゛、、、
当たってくれたら嬉しい~~~(>人<)

ねこ☆ちゃ~ん!!

お久しぶり♪

私のとこは、山に囲まれてて ラジオの電波が入らず、どんなもんヤ!すら聴けない・・・。

2人に会いたい・・・。

昨日、Φ婚DV見てた!
2人のラブラブっぷりは、いつ見てもニヤけるわぁ~☆

ゆめちゃんへ

ゆめちゃ~ん、こんにちは♪
ゆめちゃんのとこは・・・そっか聞けないのよね(><)
お~Φ婚のDVD!!あのらびゅらびゅな二人を見てたのね(*^0^*)
ニヤケちゃうよね~♪
私も早く二人に会いたいな~☆


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ねこ☆

Author:ねこ☆
ねこ☆です♪
堂本剛くんKinKi Kidsが大好きな
管理人です♪
中学生の娘の母ですが
子育て、仕事、家事のかたわら
全力でKinKiさんを応援しています♪

Twitter

Twitter ブログパーツ

お写真撮ったの♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

日記 (74)
携帯から (52)
KinKi Kids (77)
KinKi Live (1)
剛くん (56)
光ちゃん (2)
ENDLI☆→剛 紫 (30)
KinKiと剛くん (10)
Love Fighter (26)
ラジオ (27)
番組観覧 (5)
ヲタツアー (9)
33分探偵 (42)
33分探偵トークショー (2)
バトン (2)
リンク追加 (6)
ブログペット (19)
メロメロパーク (1)
未分類 (0)
奈良旅2009 (2)
KinKiyou@新潟 (6)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク集♪

このブログをリンクに追加する

新堂本兄弟♪

めぇーるしてね♪

ぷろふ

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


■ ブログ名:自分らしく     

Amazon

探し物??

いま注目のCD
いま注目のDVD

名言に耳をすませば

rain shininig

KinKi Kids/新作・新曲リリース情報

KinKiなう

Powered by ジャニーズ通

KinKi メモ♪

二人の予定をチェックー♪

Chibi-Nyan

ここのブログにある画像はすべてお借りしているものです。無断でお持ち帰りしないでね♪

DVD発売中♪

244ENDLI-x

メロパ♪

メロパ2♪

メロパ2♪

どんな木になるかな?

つよにゃん♪

シチリア島のキャスリン


ライフカードブログの時計屋さん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どこの人?

RSSリンクの表示

